人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新婚旅行の費用について 指宿ホテル秀水園 >>
昔の話
昔の話_f0228112_21253759.jpg

        小学校の頃、家の風呂焚きが僕の仕事だった
        石炭で沸かす旧式風呂(笑)・・・
        火がつくまで30分ほどもかかった


        ひとりで風呂を沸かしながら
        カセットで聴いていたビートルズのアルバム
        当時最も好きだった曲は、
        
        i should have known better
        (http://www.youtube.com/watch?v=lhPvtDDxEV0)

  
        ハーモニカの音色
        ファルセットなジョンの声は少し切なくて、鼻にかかっていた・・・

        次から次に流れる 曲の全てに ドキドキして聴いていた!


        たいくつな風呂沸かし
        でも、まったく苦にならなかった・・・


        高校の時付き合っていた彼女には 偉そうに聴かせた
        ビートルズの映画(・・・といってもフィルムコンサート)や、
        コピーバンドのコンサートにも足を運んだ

        自分だけが
        彼らのファンであるかのような気になっていたあの頃・・・


        そして、大学生だったあの日
        12月8日、


        いきなり生身のジョンレノンはこの世から突然消えた・・・
        ひとりぼっちで死んだ


        僕は下宿で洗濯をしていた
        そして、ニュースを聞き、その場で呆然としてしまった・・・
        死とは、現実とは、こんなにもあっけなく
        憧れを思い出の中へと追いやってしまうものなのか・・・        

   
        大人になってドーム(福岡)で見たポールは、
        高音が出にくく、少しつらそうだった・・・
        やるせなくても、これも現実なんだ・・・。


        ジョージも死んだ

         
        大好きだった大学の先生が死んだ
        風呂場で・・・
        誰にも看取られることもなく
        ひとりぼっちで・・・


        そして、僕の好きだった父が死んだ


        やはり、ひとりぼっちで死んでいった


        誰からも看取られず・・


        父とはまだまだ話し足りなかった、
        もっともっと


        手をさすったり
        頬をさすったりしたかった・・


                

    
        


        

        
        
by season-bridal | 2010-11-20 09:00 | 日々
<< 新婚旅行の費用について 指宿ホテル秀水園 >>