<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
心の雲が晴れた

このお二人結構というかかなり幸せそうに見えるでしょう?
        クリスマスイブの夜、パリでフレンチディナー後のツーショット♪♪

しかし、彼らはこれで結構タフな旅の経験者なんです。

【12月20日/月曜日】福岡~関西空港 空路KLMオランダ航空にてアムステル
        ダム経由 パリへ。 2010年の冬は、大寒波の影響でダイヤが乱れ、搭乗便も
        大幅に遅れたのです…(T_T)結局、パリには予定より5時間遅れで到着。

手配していた送迎サービスに間に合わず日本とパリで携帯電話でやり取りしな
        がら、なんとかタクシーを使いホテルへ向かってもらった。

夜遅くに到着したホテルは、WO (Wilson-Opera )。
        パリ中心部、オペラ(Opera)とマドレーヌ(Madeleine)
        の間にある洗練されたブティックホテル。

一晩寝たら、翌日から元気にパリの街歩きスタート!
        メトロに乗って冬のパリの街角を二人で歩いた☆
        朝市、ヴェルサイユ、ルーブル・・・
        雑貨の店を探したり、スーパーで買い物も楽しんだ。

そして、極め付けは冬の夜のイルミネーション♪♪
        心が溶けるほどきれいだった。

クリスマスイブの夕食はどうしようと相談があったので、
        少しだけおしゃれしてフランス料理の夕食で思い出を作ってもらうことにした。
        日本人御夫婦が経営するフランス料理のレストラン“ Epicure 108 ”。“

ほぼ初の海外旅行だった彼ら、
        めったにない大幅な飛行機の遅れ、そしてトラブルによる初日から係員もなしの
        二人だけでの空港~ホテル間のタクシー移動。日本に着いてからも、パリで預
        けた荷物が届かず結局2日後に自宅に届いた・・・。

新居に近いファミリーレストランで彼らに会った。
        フォトブック(写真集)をつくって彼らにプレゼントするのに旅で撮った写真を預
        かるために。

「いろいろと大変だったね」と僕。
        「ええ・・・」「でも、楽しかったです。本当に!!」

個人旅行で、自分たちだけで行動できて本当に良かったとも言ってくれた。
        きっと色々と災難にも出会ったけど、二人で乗り越えたこの旅がきっとなんらか
        の自信につながったり、二人の絆がさらに深まったのかもしれない。

案じていた心のどんよりした雲が晴れた☆☆
by season-bridal | 2011-01-19 08:44 | 新婚旅行