人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンデーブランチ お客さんとの距離がどんどん近くなる >>
チャーチとチャペルの違い
チャーチとチャペルの違い_f0228112_1361535.jpg

       チャーチといえば、もともとは教会の建物自体を指します。
       キリスト教の教会や聖堂はもちろん、
       キリスト教以外の教会建物そのものを表します。


       一方でチャペルは、教会建築全体を表す言葉ではなく、
       建物の中にある礼拝堂のことをそう呼びます。

     
       チャペルは、ブライダル全体を包括的に囲い込み、ビジ
       ネスにする為にP会社や衣装屋が建設し、1社にて独占       
       的にビジネスをすすめる
為の、「箱」だと思っていい。
 

       結婚式をイメージ優先で、とにかく見た目を美しく演出した
       いのであれば、チャペルに軍配が上がるかもしれない。


       また、結婚式を歴史ある場所、真の伝統と格式に彩られた
       場所での挙式ならチャーチである。 ちょうど、日本における
       ホテルやハウスなどの式場と神社のような関係といえばわ
        かるだろうか?

       
       チャペルは商業用につくったものなので、
       そのチャペルを作った会社が消滅したら、
       チャペル自体もこの世に存在しないことになる。

   
       チャーチとチャペルのどちらが優れているとは一概には云
       えない。
       要は、結婚式というものの「あり方
       に関する問題である。
      
by season-bridal | 2010-10-19 08:04 | プロデュース
<< サンデーブランチ お客さんとの距離がどんどん近くなる >>