人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< (南アフリカ)カーステンボッシ... LCC(ローコストキャリア) >>
パリからの電話
パリからの電話_f0228112_15502259.jpg

日曜の午後、自宅でまったりしていたら携帯が鳴った。
昨日ハネムーンでパリに着いたハネムーンのお客さんからだった・・・


パリの時間は日曜の朝7時前。
朝起きてこれからヴェルサイユとマルシェツアーの集合場所へメトロで向かうところだった。


海外旅行は韓国以外はじめてという二人(Mご夫妻)。
「なんとか無事にパリに着きました。」とMさん。
「おはようございます。どうしました????」と私。


こういう時は緊張する。何かトラブル発生かとつい身構えてしまう。
しかし、電話口の声は明るく落ち着いていた。
「チップの渡し方がよくわからなくって・・」


安心した。そして嬉しくなった。
「いつでもいいから電話してと云ってたので電話して頼ってくれたんだ・・」
ほほえましくて、とても嬉しい気持ちになった。


そうこうしていると、また電話が鳴った。


今度もパリから・・?
オリエント急行でパリの東駅に今着きました!!
宮崎から出発されたN夫妻。


時計を見ると予定よりも20分も早く到着している。


迎えの係員との待ち合わせ場所を再確認していったん電話を切る。
約束の時間まで待ち、1分過ぎたタイミングをみはからってお客さんに電話をかけた。


よかった、無事に出会えていた!!(順調、順調)
私も一瞬あちらにいるような気分に浸った。


旅の感想は帰国後ゆっくりと聞こう。


よろしければ、クリックお願いします!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村
by season-bridal | 2010-09-12 16:18 | 日々
<< (南アフリカ)カーステンボッシ... LCC(ローコストキャリア) >>